ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

絵の具は大抵出しすぎる

こんにちは!
彼岸花が群生してる大学に通っているぺぷちどです。


f:id:peptideblog:20171115183906j:plain

縁起悪いな

何か花言葉に素敵な意味があるのかと思い調べてみたのですが


f:id:peptideblog:20171115183951j:plain

人生を諦めた中年のサラリーマンのセリフ集みたいで萎えました。
何を思って大学に植えたんだ。

さて今日ですが四文字熟語で表すと平々凡々
五七五で表すと
好奇心
くすぐるまもなく
日が終わる

です。

一番のはじめのブログで1週間は毎日書くと宣言したばかりにこの1週間はむりやりにでも予定を詰めて更新していました。

しかし今日は

f:id:peptideblog:20171115222811j:plain

うっほほーい

一人きりの体育館で妄想ワンマンライブという気色の悪い事しかしてなかったのでとても記事にはできません。
この時「ここで世界が驚くようなトリプルアクセルを決めても誰もわからないよなー」とか思ってました。
観客は活きがいいクモ1匹です。
悲しい。

そこで今日はネタがないブロガーの味方はてなブログの「今週のお題」を使って記事を書こうと思います。
気になる今週のお題


f:id:peptideblog:20171115223821j:plain

でん!

芸術の秋」です。
かァ~~It,sフツウですね。
もっとアグレッシブなお題かと思ってました。「バタコさんをバターで炒めるとどうなるのか?」とか。
やなせたかしに怒られるわ。

やなせたかし控訴される前にちゃっちゃとお題に入ろうと思います。



ぶっちゃけ私「芸術」めっちゃ苦手です。
中学では美術教師に「グラテーションがうんこ色」と言われ、音楽でも吹奏楽部だったのにいい成績取れた試しが無かったです。
そのため高校の美術選択では消去法で「書道」を取りました。そこでもうまい人がゴロゴロいて成績は取れなかったので芸術系はトラウマに近いです。

しかしこのままではだめだ!と一念発起。モンゴル1の芸術民族「シロエノグ=スグナクナール」民族の頭に「弟子にしてくれ!!」と志願。
しかし何度志願しても「グラデーションがうんこ色だから無理」と流ちょうな日本語で対応される日々が続いた。
悔し涙を流しつつも弟子入りを諦めない主人公を待ち受ける運命とは...!?

次回!!「頭の弱みを握って恐喝」!
ぜってー見てくれよな!!!!







はてなブログさんすいませんでした、