ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

パンパカくんとえいがかん

こんにちは!
この前アップした紅葉狩り日記!がよくみたら一番はじめの画像が同じような画像だったことに気づいたぺぷちどです。


f:id:peptideblog:20171124111724j:plain

紅葉狩り日記!と銘打っているのに両方ともまさかの新聞記事。
思わず頭の中の関西人が「なんでやねん」とツッコミを入れてしまうほどです。紅葉をうつせよ。
そして今回の記事も一枚目に新聞記事を2枚並べたのをスクショしているのでまた同じような事態になることを今悟りました。なんでやねん。


この前実は困ったことがありまして先輩に「なにか最近いいことあった?ブログとTwitterに書いてないこと以外で」と聞かれ、その場で全然思いつかずにしゃーなし「アウアウアウ...て、店長に昨日ポテトもらったことです」しか言うことがなかったのです。
これは実はTwitterを始めた頃から困っていた事で何も気をつけなかったらその日起こった事全部書いちゃうんですよねTwitterに、
そのためTwitterをフォローしてくれてる友達と話す時「うん、Twitterで言ってたね」とか面白い話をしててもTwitterでオチを書いてるので水戸黄門のように最後のオチ知ってるからぁ!!!となってしまうのです。
ただでさえその傾向があったのにブログを始めて発信するコンテンツを増やしてしまったのでTwitterの時点でアウトだったのが+1ゲストでブログが参戦してしまったためアウト×デラックスです。

もう瀬戸内寂聴並の波乱万丈人生を送るか、開き直って「日々生きていることが幸せです」とか言うしかないですよね。
ただこれをやり過ぎると「新しいパパはあたしの事を殴らないし毎日ご飯もくれるんだ」みたいになるので要注意です。


新しいパパは毎日ご飯もくれるし余暇も与えてくれるので私は昨日映画を見に行ってきました!


f:id:peptideblog:20171124114412j:plain

公式ホームページから

私は関ジャニ∞が好きでファンクラブにも入っているのですがこの映画は関ジャニ∞の丸山さんが出ているので前々から見に行こう!と考えていました。
私は映画館が好きでonce a month、月に1回は映画を見に行きます。
いつもは行きつけの映画館で見るのですがこの作品は上映してないとのこと。
仕方なく距離は遠いのですが大学の最寄りの京都の映画館で見ることにしました。もうここまできたらちょっとした旅行です。

定期を駆使し0円で映画館についた私は蝶のようにチケットを購入し、蜂のようにお利口に上映時間まで暇を潰していました。あっちへブンブン、こっちへブンブン、スタバでゴクゴクしてるうちにしてるうちに上映時間が迫り急いで映画館に入りました。

いつも同じ映画館でしか映画を見ていなかったので気づかなかったのですが映画が始まる前の宣伝、広告って当たり前だけど違うんですよね
初めて見たのですが今回行った映画館ではポムポムプリンとパンパカパンツが映画館のマナーを教えてくれました
ポムポムプリンがパンパカパンツの事を「パンパカくん」と呼んでいたのが印象的でした。
めっちゃハッピー野郎みたいやん、

~そして上演中~

いや~とても面白かったです
配役がぴったりはまっていてコメディ要素が強く最初から最後までゲへゲへ笑っていました!
あまりいうとネタバレになるので言えませんがとても面白かったので皆さんもぜひ!!!※泥棒役者のまわし者ではありません。

12月はこれ見に行くつもりです。
たのすぃみ~


f:id:peptideblog:20171124120430j:plain

ではまた!