ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

高くて低くて目が回りそうです

こんにちは、ぺぷちどです。
皆さん自分の限界知ってますか?
自分の限界を知るということはメガティブな事のようですが頑張りすぎるという欠点を持っている日本人にとってとても重要な事だと思います。

そんなわけで今私は


f:id:peptideblog:20171204092313j:plain

カラオケボックスにいます

い、いたい生卵投げないで!!せめて茹でて!!!
違うんです。弁解させてください。
私はひとりカラオケが好きでよく行くのですがどれだけ長く歌っても基本喉が枯れないんですよね。
風邪気味の時にしか枯れたことがなく通常時での限界はよく分かりません。風邪気味の時にまでカラオケにいくなよ。
1度積極的に己の喉を枯らし、自分の限界値を知っておきたい!
そんなアブナイ思考でどうにか前説をまとめました。
要するにどれだけ短時間で喉を枯らせるかということです。ネタです。

今回一刻でも早く喉を枯らせるために考えた作戦がこれです。
①音が高い曲、低い曲、高低差が激しい曲を立て続けに歌う。
カラオケボックスに向かう
③家をでる

いやそれあんた逆やないかーーーい
ほんとにこれだったらどうするんですかね。家でフルコーラスでもするのでしょうか。
そんな事をしてたらご近所さんに「ほら、○○さん家の娘さん、また...」みたいな目をされるので社会的地位を守りきちんと家を出てカラオケに向かいアップダウンの激しい曲を歌おうと思います。
なお、この後にバイトが控えているので制限時間は2時間とします
もし完全に声が出なくなった時はお客様に手旗信号で接客をしたいと思います。


今回の試みのために前日からいい感じの曲をまとめたリストを作りました。


f:id:peptideblog:20171204094039j:plain

人はこれを地獄への近道とよびます。



さぁ無事にカラオケボックスに到着した私は


f:id:peptideblog:20171204094327j:plain

歌いまくります。


f:id:peptideblog:20171204094639j:plain

歌います


f:id:peptideblog:20171204094706j:plain

歌う


f:id:peptideblog:20171204094745j:plain



f:id:peptideblog:20171204094800j:plain

歌えーーーーー!!!

1曲目からUNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」を選択した私に人権などありません。高くて低くて目が回りそうです。


f:id:peptideblog:20171204201157j:plain
総評に「感情コントロールが必要です」とありますがこんな苦行を自らにしいてしまう精神のコントロールが一番必要だと思います。

アップダウンをなるべく激しくした方がいいと思い高い曲を3曲、バカ低い曲を1、2曲入れていきます。
全ては己の喉を潰すためです。
そこに情もへったくれもありません。

3曲目[Alexandros]ワタリドリ

...吐きそう

喉潰すとかいう以前におなかが気持ち悪くなってきました。何回もきついジェットコースターに乗った時みたいです。Let's enjoy☆ジェットコースター

開始から45分
7曲目 SHISHAMO「明日も」
......!?のどが痛いぞ...!?
この曲は地声と裏声の狭間のような音域が多いのですがサビを歌った瞬間に砂場を裸足で踏んだようなザラつきが喉に感じられました。
いいぞ!!この調子だ!!!


14曲目キャンジャニ∞「CANDY MY LOVE」
この時のなぐり書きがあるのですが


f:id:peptideblog:20171204203137j:plain

これはガチでしんどい証拠です。


f:id:peptideblog:20171204203225j:plain

そうです。飛翔いたらもう戻れないのです。
諦めるという単語はもはや私の辞書にはありません。待ってろよ喉!!ぜってー枯らしてやるからな!!!
蒼い蒼いあの空......



15曲目ポルノグラフィティ「アポロ」

なんか気持ち悪くなくなってきた...
殴り書きノートには「第2ステージ」と書かれています。
喉は少し痛いのですがお腹がしんどいということはなくなってきました。
いい傾向です。蒼い空見えてる。



1時間半経過
20曲目ゲスの極み乙女「両成敗でいいじゃない」

あれ?喉の調子ずっと変わらなくない?

7曲目からずっと同じ調子で笑えてきます。お前どんだけタフなんだよ。


2時間経過


f:id:peptideblog:20171204204855j:plain

バラライカ

~二時間経過のためチャレンジ終了~
歌った曲計24曲

枯れない

喉って枯れない!!!


現場からは以上です。