ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

雰囲気へべれけハイ日記

こんにちは、ぺぷちどです。

 

この前初めてバイト先の飲み会に行ってきました!うひょひょひょ

今日はそのことについて書きたいと思います。

 

ことは先日、「6日はラスト女子しかいないからバイト終わりに飲みにいかん?」とのお誘いがかかりました。

メンバーは私と年上のお姉様方3人。

年上のお姉様が好きな私はその場で「いきます!!!」と返事しました。

 

うちのバイトは高校生が多いので年上の人が一人でもいるとめちゃくちゃ安心するんですよね。

一人いるだけで安心なのにその日は三人もいるなんて安心感のトップギアで風圧により四肢がもげるかと思いました。

 

 

ーそして当日

実は私だけ一時間前にあがりだったので一度家に帰り、店のメンテナンス作業が終わる頃を見計らってもう一度バイト先へ。

楽しみすぎて15分前に店につき(迷惑)「ちょwwwはやwwww」といわれました。

バイト先では猫をかぶって大人しいキャラなので「でへへへへへ」と言いながら九九を数え、先輩方を待つことに。

七の段を数え終わる頃にメンテナンス作業が終わりいざ居酒屋へ!

 

私は今まで片手の指で数えられるほどしか居酒屋に行ったことがないのですが、今回はバイト先から近い鳥貴族へ。

 

入った瞬間めちゃくちゃ人がいて「めちゃくちゃ人がいるな」と思いました。

席に着くなり酒池肉林(※)の嵐に。

酒池肉林 - Wikipedia

酒を飲み、肉を食い生きる喜びに雄叫びを上げます。

食べたものの写真を撮ろうと思ってたのですが注文と出てくるもののスピード感がすごすぎてものの見事に忘れていました。

 

お姉様方は酒をわりかし飲んでらしたのですが私は未成年なのでずっとミックスジュースを飲んでいましたが、雰囲気酔いできるタチなので多分誰よりもテンションが高く、ほぼAEDのネタをしてました。

「あなたは救急車を!そこのあなたはAEDを!!離れてください!!!」

その話になった経緯を覚えてないのが恐ろしい。

 

皆さんに「誕生日にお酒あげるわ!!」と言われたので誕生日にはワンピースに出てくる酒樽をねだろうと思います。

 

大体は店長の話やバイト先の男の子の話などで盛り上がりました。多分。

冷静のボルテージを超えたら脳みそが覚えることを忘れ始めるので困ったものですね!

 

結局ハイテンションで家に着いたのは0時過ぎ。

家族全員がもう寝ていて暴れ出すハイを押さえるのために八の段を唱えていました。

お酒が飲めるようになったらもっと記憶がなくなること間違いなしですが一億倍楽しくなると思うので早く二十歳になりたいですね!

 

それではまた!