ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

最近のこと

こんにちは!今日初めてメロンソーダを飲んだぺぷちどです。

もともと炭酸が得意ではなく、最近は二十歳を超えたらお酒を湯水のように飲むために炭酸慣らしとしてコーラやらサイダーを「南無三!!」と言いながら飲んでいて少しは飲めるようになってきたのですが、メロンソーダは地味に飲んだことがなかったんですよね。

今日カラオケに行ったときドリンクバーで完全にメロンソーダと目が合ってしまい、お食い初めを行いました。

そりゃ目合っちゃったらねぇ・・・?飲まなあかんやん・・・・?

味は可もなく不可もなくって感じでした。

 

 

今日は題名通り「最近」のことについて書きたいと思います!

ここ3日ぐらい起きてる時間の60%ほど使ってやっているのがずばり楽譜作りです。

なぜこんなことをいきなり始めたかというと諸事情で楽譜をまるまる写す必要があり、知識としては知っていましたが実践はしたことない楽譜の打ち込みをすることになりました。

 

打ち込みをするのにはまずPCでダウンロードする必要があるのですがその辺は全然わからないのでGoogle先生に丸投げして一番よさげなアプリをダウンロードすることに決めましたがダウンロードするまでがまず大変だったので皆様見納めくださいませ。

 

説明の英語わからなすぎな

ダウンロードする際に、日本語で言う「利用規約」みたいなのが英語でダーっと書いてるのですが英語能力が野生のアルマジロより低く、中2の時英語の授業で生年月日を問われたとき、「October(10月)」と答えるはずが「Octopus(タコ)」と答える私に利用規約に打ち勝つ術などあるでしょうか、

とかいって利用規約に「金払え」とか書いてたら怖いですし、「1時間に一回楽譜編集をストップし豚の交尾映像を配信するサービスを実施しております」とか言われても非常に迷惑な話ですよね。ドン引きいや、トン(豚)引きです。

 

結局インターネットを信用して全部同意しました。

インターネットキッズ達は真似しちゃダメだぞ!!

 

使い勝手わからなすぎな

 

f:id:peptideblog:20180228155224p:plain

こういうのに楽譜を書き込んで楽譜を作っていくのですが二時間の間に二回データを消し、1/4の表示がわからなくて天に向かって雄叫びを上げました。

ちなみに今もわかりません。誰か助けて。

 

でもこういう特殊なことを除くとなかなか楽しいアプリで息抜きでこういう楽譜を作って遊んでいました。

f:id:peptideblog:20180227220135p:plainパーカッション界の夏の大三角形と名高いトライアングルのためのソロ曲です。

最大の見せ場はオープニングの奏者によるダンスシーンですね。

32小節による妖美なダンスに観客はイチコロ!最後のppの一音の切なげな音に世界中が涙するに間違いありません。

出版社の方々、連絡お待ちしております。

 

それでは私はこれから鳴り止まない電話対応に忙しくなること間違いなしなので失礼させていただきます。

それではまた。