ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

ハートなクールなビズ日記!

f:id:peptideblog:20180703132231j:plain

こういうことをして自分の首をカジュアルに絞めてしまったので久しぶりに更新したいと思います。

【13:25】
それではレディーーーファイ!!!


こんにちは!!!お久しぶりです!!ぺぷちどです!!!
かわいく一人でお昼ご飯を食べていたらブログを書く時間が残り一時間ほどになってしまいました 。
悲しい!おいしい!
大学の近くのジョリーパスタに行ってきたのですが写真を撮ってくるのを忘れたのでイメージ画像でお許しください。


f:id:peptideblog:20180703133205j:plain

※イメージ画像

いやはじめて冷製のパスタを食べたのですがはちゃめちゃに美味しかったです!
この下の方に溜まっているレモン風味の汁?みたいなのがパスタによく絡んでいて暑い中チャリこいで行ったかいがあったなぁと思いました。今年の夏は冷製パスタが熱いぞ!!!

今日は朝突然「ブログ書こう」と思いついたのでネタはあまり考えておらず、結構いきあたりばったりな記事になると思います。
3分ほど容量の少ないおつむを捻って考えた結果今日は
「最近あった個人的2大ニュースとそのへんで撮った画像」の記事を書こうと思います。
○曜から夜更かしのパクリじゃんwwって思った皆様は今すぐこうべを垂れ、ご自身の心を見つめ直してください。
その通りです。


個人的ニュース①
高校の先生にtwitterとブログがバレる

先日私が高2の時にお世話になった生物の先生とほか3人で飲みに行ったのですが、バレた理由は詳しく書くと伝わりにくくなるので割愛しますが私のtwitterアカウントの名前「ぺぷちど結合」は生物用語なんですよね、
たまたまほかの3人(垢バレしてる)と話してた時に生物の先生が「ペプチド結合?よく覚えてるな」と食いつかれバレる経緯に至ったのです。
幸いにもその先生はtwitterはやっておらず、フォローとかはされてないのですがブログをやっていることがバレてしまったのでもしかしたら検索して読まれているかもという黒ひげ的ドキドキ感がすごいです。
いえ~~~い!!先生見てる~~??✌✌
私も先生のインスタ見つけるね~~~!!!


【14:00】
どうでもいい写真


f:id:peptideblog:20180703140118j:plain

警備員の引退コンサート


個人的ニュース②
全然虫が無理になった

ここ半年ぐらいに一気にダメになりました。だってあいつら何考えてるかわからんやん。
二年前ぐらいは夏場にひっくり返ったセミを助けたり、トンボを指に止まられようとしたりあふれる少年心を持て余すばかりだったのですが、今年になってハートウォーミング所かハートクール・ビズが到来してしまい虫が無理になってしまいました。
蛾に並走されたら泣く。
その深層心理に反映してかこの前、人喰いグモに追いかけられる夢を見ました。
もうこんなん虫とかそういう次元じゃなくてアメコミじゃん。



【14:17】
どうでもいい写真


f:id:peptideblog:20180703141757j:plain

物理ではなく明らかに呪詛の影響で詰まってるトイレ

この写真撮るのにめっちゃ苦労しました。無人じゃないとこれ怖すぎません?
隣の個室から「カシャッ」って聞こえたら隣のヤツは「自分の排泄物撮ってるやべーやつ」ですからね、
自分の髪の毛伸びる様子を毎日写真撮って繋げて動画にするみたいに、うんこの写真繋げるんですかね、怖すぎだろ。

【14:24】
ぎりぎり!!思ったよりぎりぎり!!でも間に合って良かったです!!それでは締めが荒くなりますが授業に行ってこようと思います!
それではまた!