ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

ビリーとインフルと時々楽器

こんにちは!ぺぷちどです。
本日は正真正銘日記」を書きたいと思います!
とは言っても昨日の出来事です。
今日はバイトをしていてアクティブ度数2%ぐらいだったので学校に行ってる昨日の方が面白いかと!

普通ブログって日記書くものですもんね。オチつけて小旅行に出かけたり喉を潰すのは完全に「インターネットの人」になっちゃいますからね!
東京生まれヒップホップ育ち 悪そな奴はだいたい友達のビリーも「crazy.」と呟いています。


昨日は金曜日。大学の授業が2限からあります。
幼稚園児がおっきする時間と同じ8時に起きれば間に合うのですが私が起床したのは9時半
私「crazy.」
もうこれは「いっけな~い遅刻遅刻󾭛」で間に合う時間ではありません。
自家用ヘリでもあったら間に合うのですが一般庶民で今日の朝食がバナナ1本だった貧民層の私には無理な話。
ヘリポートの土地代で破綻します。
2限に行くことを諦めた3限に間に合う11時半まで暇をつぶすことにしました。
私「TSUTAYA?マン喫?ビリーズ・ブートキャンプ?」


f:id:peptideblog:20171208230914j:plain

ビリーズ・ブートキャンプ
小学生の時、学童でやってた。

私「あっ!12月中にインフルエンザの予防注射行かないと!!」

そうです。こやつです。
みんながうつされたくない病気堂々の3位にランクインしているインフルエンザ!ちなみに2位は胃腸炎、1位はノロウイルスです。あれは死ぬ。
私は毎年注射を打ってるおかげかかかったとしても症状が軽くほぼ一日で治ります。
ウルトラスーパー賢いおつむを持つ私は空き時間をインフルの予防注射に利用することを決めました。その時間たったの10分!長いわ。

急いで朝食を食べ病院に向かいます。たとえが最悪なのですがうんこがある所にハエが群がるのと同じように空いてすぐの病院には老人が集まります。
しかもこの季節はみんながインフルエンザの注射目当て!
病院の中に人がうずめきあい、患者が出ていっては入り出ていっては入りを繰り返します。
私はその群集をかき分け受付に向かいます。
私「あのインフルエンザの予防注射受けたいんですけども」
受付「受験生の方ですか?今注射の数が少なくて受験生と高齢者の方に優先的に受けてもらってまして...」
(人生への試練に挑戦し続けている)受験生です!と言おうと思いましたが事を荒立たせる事になるのでやめときました。

私「この病院で注射を受けた母が12月中はいつ行っても大丈夫!と受付の方から聞いたと言っていたのですが...」
私にだってカードはあるのです。
受付「!!お名前お伺いしてもよろしいですか?」
私「○○(本名)です。」
受付「あー!はいはい!!あそこのムスメさん!じゃあちょっと待っててくださいね~」
母はここの病院の10年選手なので受付嬢の弱みを握って首根っこをひねり潰すことも可能なのです。
そこからは脱獄中かのようなコソコソ度。
看護師からのインフルのイの字も呼ばれることなく診察室へ。
中では秘密工作員のような微笑みを浮かべた医師に「とっておいたよ...」と囁かれました。ここはシャブの秘密特売所か。
無事注射もおわり一安心!!
これで今年もインフルエンザに打ち勝てますね!
あっ、注射っていうのはシャブの方じゃないって言うのをここに証明してoきmaあさ。

この後学校に行き部活をし自分の楽器を持って帰ってきたのですが真っ暗な山道をヒィヒィ言いながら下る私は我ながら可哀想でした。
私の楽器、ケースを含めると重量5キロ超なんですよね、米俵かよ。
どうしてこんなに重たいものを持って帰ってきたかというと明日高校の部活の定期演奏会の練習があるのです!めっちゃ楽しみ。
またその事は明日か明後日にでもブログに書こうかなと思っています。
じゃあ明日楽しんできます!
ではまた!