ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

交番鍵破壊日記

こんにちは。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 外出規制もあり、行くはずであった職場や学校に行けない方も多いと思います。 もしかしたらそこの最寄り駅に自転車を置いており、利用していないのに毎月消えていく駐輪場代に不条理感を覚えた人もいるかもし…

水辺のバトルシーンの臨場感を感じるために滝に行った

好きな作品、よりよく理解して~~~~ こんな想いからここを訪れました。 ちょっと引くくらいの水量が上から下に落ちています。滝です。 なぜ好きな作品を咀嚼するために滝に来たかと言いますとこれがあるからです。 youtu.be そう、滝音。 水辺のバトルシ…

いっぱい、色んなところ行った。

8月21日~24日まで大分県、26日~29日まで部活の合宿のため奈良県の曽爾村にいました。 陰の者なので短期間で人といっぱい触れあうのに慣れていなく、今は家でインターネットしかしていません。 大分県は景色がめちゃくちゃ良くて突発的な雷雨もあり楽しかっ…

USJのゲロ表記について検証してみた

皆さま、こちらのテーマパークをご存じでしょうか。 地球に「宇宙」と書いて自転しているモニュメントが目印のユニバーサルスタジオジャパンです。 俗にユニバと呼ばれる日本を代表するテーマパークの一つで、遊園地に行きたい欲がカンストした老若男女が大…

近鉄学園前駅

近鉄学園前駅の鳩フンがやばい。 線路の上、この一部分だけ白い点々が大量にあるってことは完全にトイレって認識してる可能性大じゃない?しているものも大だけども。 鳩の公衆便所に詳しい専門家がいたら教えてもらいたいです。 ここまで言っといて誰かが白…

学生証を失した話

学生証 「学校が学生や生徒(在籍者)各々に対して交付する在学を証明する文書である」 ーWikipediaより でももしそれを紛失してしまったら・・・・・・ こんにちは、ぺぷちどです。 勘のいいみなさんはお気づきかと思いますが学生証を紛失しました。 Wikipediaに…

ハートなクールなビズ日記!

こういうことをして自分の首をカジュアルに絞めてしまったので久しぶりに更新したいと思います。【13:25】 それではレディーーーファイ!!! こんにちは!!!お久しぶりです!!ぺぷちどです!!! かわいく一人でお昼ご飯を食べていたらブログを書く時間…

踏切怖い

踏切って怖くない? 突然すいません、お久しぶりです。ぺぷちどです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は大変元気にお過ごしです。 しかしただ1つ気がかりなことがありまして冒頭にも触れましたが踏切めっちゃ怖い。 「突然なんなんだ」「まんじゅう怖い…

最近のこと

こんにちは!今日初めてメロンソーダを飲んだぺぷちどです。 メロンソーダお食い初めした pic.twitter.com/Azh3iSjhDx— ぺぷちど (@peptide_tako) 2018年2月27日 もともと炭酸が得意ではなく、最近は二十歳を超えたらお酒を湯水のように飲むために炭酸慣らし…

むしろこっちのアドベンチャーワールド日記

こんにちは、ぺぷちどです。 昨日アドベンチャーワールドに行ってきました! 移動時間もなかなかかかり、大変でしたがめちゃめちゃ楽しかったのでそのことについて書きたいと思います。 それではどうぞ! ~当日~ 朝六時起床。 正直、これが出来れば今日の…

LOVE ~恋模様はいつも気まぐれ~

―バレンタイン、それは乙女による愛の祭典・・・ 2月14日、聖バレンタインデー こんにちはぺぷちど、もとい愛の伝道師ボンジョルノ=デ=ぺぷちどです。 大丈夫ですよ。ブログのURL間違ってません。 今日2月14日はバレンタインデーですね! おかし作りが…

雰囲気へべれけハイ日記

こんにちは、ぺぷちどです。 この前初めてバイト先の飲み会に行ってきました!うひょひょひょ 今日はそのことについて書きたいと思います。 ことは先日、「6日はラスト女子しかいないからバイト終わりに飲みにいかん?」とのお誘いがかかりました。 メンバー…

ミニの脚力は全然ミニじゃない

こんにちはぺぷちどです。ブログを初めて早4ヶ月なのですが今回は2回目の自転車購入のブログです。趣味かよ。 家の重い棚の裏を掃除する頻度で自転車を買うな。前買った自転車は家用だったのですが今回購入したのは大学の通学用。 ちょっと前までブレーキが…

テストお日記

こんにちはぺぷちどです。 大学生の皆様心中お察しします。 テスト勉強大変ですよね。 例に漏れず私も一介の大学生。普段は「コンソメスープのミスト発売してくれないかな」とか「部活のグループのLINEにいきなり蛭子能収の画像をはったらみんなどんな反応を…

2days参戦、推しは日本史です。

こんにちはぺぷちどです。 先日Twitterで と言ってから5日も経過しててすみません!決して「何もしない」というのがネタということではなくてですね、ネタのタスクが多すぎて参っちゃってるんですよね。 ぶっちゃけて言うとセンター試験去年受けた科目と同じ…

イヤホンのカラマリから始まる恋だって

こんにちは、ぺぷちどです。 今日私は怒りに震えてブログを書いています。なぜかと言いますと買ったイヤホンがどハズレだったんですよね。 今まで10年程のイヤホンライフで一番の笑っちゃうぐらいどハズレでした。 被告人の画像はこちらです。 脱皮したての…

あけおめことよろ日記

こんにちはぺぷちどです。 あけましておめでとうございます!! 今年も強制的に明けてしまいましたね!年。2018回も年明けしてるのだから250年に1回ぐらい12月から13月になるバグみたいなボーナスステージが発生してもいいと思うのですが暦は全くMAJIME☆なや…

DESTINY鎌倉ものがたりレポ

ネタバレは含んでいません!皆様いかがお過ごしでしょうか?私は最高にお過ごしです。 こんにちは、ぺふちどです。 なぜ最高かと言いますと今日見に行ったDESTINY鎌倉ものがたりが今年一番いい映画だったからです。 10行足らずでもう2回も言っちゃったよ題名…

チキンのパックに騙されるな!

こんにちはぺぷちどです。みなさんクリスマス楽しんでおりますか?私は楽しんでおりません。 なぜならバイトが死ぬほど忙しいからです。それに限ります。 世間的なクリスマスのイメージがこれ だとすると今日の私は これですからね。 ちなみにこれはGoogleで…

「そこの楽しそうな君、ちょっといいかな?」

こんにちは、お久しぶりです。 ぺぷちどです。 今週はアホみたいに忙しくてその日の出来事を全然覚えてなかったのがブログの更新ができなかった敗因です。 なぜこんなに忙しかったのかというと私が所属している吹奏楽部の定期演奏会が昨日にあったからなんで…

ビリーとインフルと時々楽器

こんにちは!ぺぷちどです。 本日は正真正銘「日記」を書きたいと思います! とは言っても昨日の出来事です。 今日はバイトをしていてアクティブ度数2%ぐらいだったので学校に行ってる昨日の方が面白いかと!普通ブログって日記書くものですもんね。オチつけ…

高くて低くて目が回りそうです

こんにちは、ぺぷちどです。 皆さん自分の限界知ってますか? 自分の限界を知るということはメガティブな事のようですが頑張りすぎるという欠点を持っている日本人にとってとても重要な事だと思います。そんなわけで今私は カラオケボックスにいますい、いた…

11月29日は何の日?

こんにちは、ぺぷちどです。 突然ですが皆さま今日、11月29日は何の日かご存知ですか? おっ!そこの君早い!!なになに? 田口淳之介の誕生日? うん!たしかに今日は田口淳之介くんの誕生日だね! でも先生ちょっと違うの求めてるもっとみんなが知ってて共…

短め迎春日記!

こんにちは! この前授業でかいた来年の年賀状を友達のインスタで晒されたぺぷちどです。 いや私はいいけどあんたのインスタ内での社会的地位は大丈夫かと、あんたの友達のIQはマントヒヒよりも低いのを露見してるけど大丈夫かと、この年賀状をかいた&さらさ…

パンパカくんとえいがかん

こんにちは! この前アップした紅葉狩り日記!がよくみたら一番はじめの画像が同じような画像だったことに気づいたぺぷちどです。 紅葉狩り日記!と銘打っているのに両方ともまさかの新聞記事。 思わず頭の中の関西人が「なんでやねん」とツッコミを入れてし…

紅葉狩り日記!②

紅葉狩り日記!①の続きです。 http://peptideblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/21/000003 なぞの獣道に行方を阻まれたぺぷちど! 12時のサイレンが鳴り響く中、本格的にどうしようか考えだします。もともと紅葉の名所に行くつもりが無人の駅にたどり着き、…

紅葉狩り日記!①

こんにちは!ぺぷちどです。 天高く馬肥ゆる秋...秋は食べ物もめちゃんこ美味いし景色もすげーキレイだよっていう意味です。多分。 日本人はキレイな景色を愛でるのが大好きですよね!お花見や夜空に打ち上がる真っ赤な花火、気になるあいつとの恋模様、紅葉…

祝!1週間達成日記

あざーーーす!あざーーーす! 1週間達成!!! 自分で言い始めた事ですが正直5日目ぐらいから大分きつかったです。 おつむはコロコロ、脳みそはガンガン、考えすぎで頭はボンボン、まるで少年マンガのようになりながら文章を組み立てるのが楽しいのではあ…

後味が悪いブカツの話

こんにちは!ぺぷちどです。 嬉しいことにこのぺぷちどだから。閲覧数が100人を超えました!!! ひぃ~ひょえ~ はじめの方は「1日に5人ぐらい見てくれたら嬉しいな~」と考えていたので開始して数日で100を超えるなんて嬉し恥ずかしビタミンCです。 実際あ…

絵の具は大抵出しすぎる

こんにちは! 彼岸花が群生してる大学に通っているぺぷちどです。 縁起悪いな何か花言葉に素敵な意味があるのかと思い調べてみたのですが 人生を諦めた中年のサラリーマンのセリフ集みたいで萎えました。 何を思って大学に植えたんだ。さて今日ですが四文字…