ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

チキンのパックに騙されるな!

こんにちはぺぷちどです。

みなさんクリスマス楽しんでおりますか?私は楽しんでおりません。
なぜならバイトが死ぬほど忙しいからです。それに限ります。
世間的なクリスマスのイメージがこれ


f:id:peptideblog:20171224161507j:plain
だとすると今日の私は


f:id:peptideblog:20171224161610j:plain

これですからね。
ちなみにこれはGoogleで「過酷労働」の検索結果です。

私は某ハンバーガー屋さんでアルバイトをしているのですが親の仇かと思うほどクリスマスにチキンが売れるんですよね、
チキン15本ってどんだけ人が集まるんだ。法事か?
私はたった今バイトを終えてきたのですがこれまでの段階でチキン600本は売ってると思います。
これからチキンを買いに行く人は注意してください。店員は非常に疲れてデリケートになっていますので「ホットコーヒー、アイスですか?ホットですか?」と聞かれても「押さない、走らない、慌てない」の「お・は・し」の精神で「ホットでお願いします」とゆっくり静かにお伝えしてください。
ちょっとでも口ごたえをすると普段はチキンな店員も鬼のような形相で投げっぱなしジャーマンを食らわし、180℃の油にドボンされおいしいサクサクのチキンにされてしまうので是非とも穏便にお願いします、ねっ?(意味深なウインクをしながら)

今日は思ったよりヘロヘロになってしまい、夜からの友達とガラガラの風月に行く体力を温存するために少しお昼寝をしようと思います!
とても短いですが今日はこの辺で!