ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

「そこの楽しそうな君、ちょっといいかな?」

こんにちは、お久しぶりです。
ぺぷちどです。
今週はアホみたいに忙しくてその日の出来事を全然覚えてなかったのがブログの更新ができなかった敗因です。
なぜこんなに忙しかったのかというと私が所属している吹奏楽部の定期演奏会が昨日にあったからなんです。
近頃の吹奏楽界では定期的に演奏会を開き、打楽器を解体し、マッキーやガムテープを大量に無くすことが流行っていて全国の吹奏楽部が「我先に」と競い合って定期演奏会を開くほどです。
私達もその流行りにのっかってガムテープを無くしまくりました。
このナウなヤング達も釘付けの定期演奏会、たまに靴も無くなるんですよね。
そんな方にはボーナスポイント100ポイントがプレゼントされます。仲間への不信感もいう名の。
今流行りの定期演奏会、みんなも要チェックだぜ☆


...はいナウなヤングにバカウケ定期演奏会無事終わりました。
舞台での演奏は約2年ぶりでとてもうふふな感じで楽しかったです。
昔から感動とか感激を表すのが苦手で上手く言えないのですがとてもよい定期演奏会でした!
今日見たお客さんに書いてもらったアンケートを見てもいい事ばかり書いていたので「さては部費で雇ったさくらか...?」と思ったのですが流石にこれをいったら背骨をサバ折りされる危険性があったのでやめました。
こんな物言いしかできなくて申し訳ないなと少し反省もしております。

それにしても目立ったトラブルもなくしっかりアンコールも頂いて嬉しかったです!アンコール前の拍手はとても気持ちいいので私たちの代からはアンコールを5回やることを提案してみようと思います。肺潰れるわ。



無事演奏会が終わったあとはトラックに楽器を積み込み大学に戻りよく名称がわからないけどなんか美味いお菓子をアマゾネスのように貪り食いました。
その中でも顧問の先生に貰ったモロゾフのチョコレートがアホほどおいしくて「やっぱり高いものは美味いんだなぁ」と再確認しました。

こうして21時頃、おいしいお菓子を食べココロが満たされた私は大学から1時間半かかるお家に帰ることにしました。
「帰りに牛丼を買って帰ろう...」とほくそ笑みながら歩くのは私にとってはとても楽しく警察官にとっては職務質問に適した人物だったでしょう。

牛丼に呼ばれてるような気がして足取り軽やか、電車も1・5倍速で走るような気がします。いざゆかん!!休息の地 我が家へ!!!!!


f:id:peptideblog:20171218230113j:plain

遅延

おぅふ...

なぜ今なんだよ俺は帰り道牛丼の親父に挨拶しに行ったんだよ、「おたくのお嬢さんをください」とよ。このままだとおたくのお嬢さん迎えに行かねぇじゃねぇか。婚約破棄の危機だぞこれは。お?
いつも私は快速急行か急行で帰っているので準急二つに普通という三つ巴は死亡フラグなのです。
どうやら違う線で人身事故が起こっているらしく30分ほど電車が送れているようでした。
しかもこの電子掲示板は5分後にブラックアウトしホームに来る電車は回送電車ばかりになりました。
バッキャロー私が家に回送したいわ。
と言っても人身事故は電車会社は悪くないので大人しく待つこと30分。
するとなぜか分からないのですが快速急行が到着。幻かと思いましたが何度目をゴシゴシしても快速急行なので乗り込みやっとこさおうちに帰ることが出来ました。
はじめの準急はどこに行ったのでしょうね。
そして時間が時間だったので牛丼は諦めました。こちらも華の女子大生ですから!夜中に過剰カロリーは良くないから!ズルズル!!(カップラーメンをすする音) 牛丼とは婚約破棄です。

今週は全然更新ができなくて脳みそが追いつかずこれを書くのに2時間ほどかかりました。これはまずい!
これからは時間ができるのでマメに更新していこうと思います!
それではまた!