ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日は何の日?

こんにちは、ぺぷちどです。 突然ですが皆さま今日、11月29日は何の日かご存知ですか? おっ!そこの君早い!!なになに? 田口淳之介の誕生日? うん!たしかに今日は田口淳之介くんの誕生日だね! でも先生ちょっと違うの求めてるもっとみんなが知ってて共…

短め迎春日記!

こんにちは! この前授業でかいた来年の年賀状を友達のインスタで晒されたぺぷちどです。 いや私はいいけどあんたのインスタ内での社会的地位は大丈夫かと、あんたの友達のIQはマントヒヒよりも低いのを露見してるけど大丈夫かと、この年賀状をかいた&さらさ…

パンパカくんとえいがかん

こんにちは! この前アップした紅葉狩り日記!がよくみたら一番はじめの画像が同じような画像だったことに気づいたぺぷちどです。 紅葉狩り日記!と銘打っているのに両方ともまさかの新聞記事。 思わず頭の中の関西人が「なんでやねん」とツッコミを入れてし…

紅葉狩り日記!②

紅葉狩り日記!①の続きです。 http://peptideblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/21/000003 なぞの獣道に行方を阻まれたぺぷちど! 12時のサイレンが鳴り響く中、本格的にどうしようか考えだします。もともと紅葉の名所に行くつもりが無人の駅にたどり着き、…

紅葉狩り日記!①

こんにちは!ぺぷちどです。 天高く馬肥ゆる秋...秋は食べ物もめちゃんこ美味いし景色もすげーキレイだよっていう意味です。多分。 日本人はキレイな景色を愛でるのが大好きですよね!お花見や夜空に打ち上がる真っ赤な花火、気になるあいつとの恋模様、紅葉…

祝!1週間達成日記

あざーーーす!あざーーーす! 1週間達成!!! 自分で言い始めた事ですが正直5日目ぐらいから大分きつかったです。 おつむはコロコロ、脳みそはガンガン、考えすぎで頭はボンボン、まるで少年マンガのようになりながら文章を組み立てるのが楽しいのではあ…

後味が悪いブカツの話

こんにちは!ぺぷちどです。 嬉しいことにこのぺぷちどだから。閲覧数が100人を超えました!!! ひぃ~ひょえ~ はじめの方は「1日に5人ぐらい見てくれたら嬉しいな~」と考えていたので開始して数日で100を超えるなんて嬉し恥ずかしビタミンCです。 実際あ…

絵の具は大抵出しすぎる

こんにちは! 彼岸花が群生してる大学に通っているぺぷちどです。 縁起悪いな何か花言葉に素敵な意味があるのかと思い調べてみたのですが 人生を諦めた中年のサラリーマンのセリフ集みたいで萎えました。 何を思って大学に植えたんだ。さて今日ですが四文字…

飛べないWi-Fiはただのアルファベット

こんにちは!ぺぷちどです。今日は大阪ではじとじと雨が降っていて非常に悪い天気でテンション爆下げです。 囚われのタヌキもこの表情です。 どんな顔してんだ。 今日私はauショップに行ってきました。 とは言っても銃弾戦に巻き込まれて大破とか遠洋漁業中…

OKGoogle!砂漠で遭難したらどうする?

こんちは!ぺぷちどです。 私がバイトしてるファーストフード店の他店舗にふらりと入ったらバイト先のエリアマネージャーが絶賛来店中でした。死。 幸い向こうはこちらに気づいていなく、お水まで持ってきてくれました。いい子ね。私とエリアマネージャーは…

愛とはなにか日記

こんにちは!ぺぷちどです。 今日は朝からバイト先の男子高校生にもらった三角チョコパイを食べカラダとココロがほっくほくです。 例のブツ「白?黒?」だけ聞かれて「黒!」と答えた私に賞賛の拍手を送りたいです。 どうでもいいのですが今「賞賛の拍手」と…

連日展覧会日記

こんにちは!ぺぷちどです。 そして昨日今日と見てくださった方ありがとうございます!!やれうれしや。 ブログには「アクセス解析」というこの日何人このブログを見てくれたか分かる便利な機能があるのですが私はそれを1時間に1回見に行き、喜びのあまり1時…

ブログの時間だ!ブログの時間だ!!

初めまして、ぺぷちどと申します。 普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)で活動しています。根っからのツイッタラー気質で自分の好きなことを呟きたまにいいねをもらう、こんなFANTASTICKな日常を送っていたんです。だがしかし!!!たまにこんな感情がむ…