ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

OKGoogle!砂漠で遭難したらどうする?

こんちは!ぺぷちどです。
私がバイトしてるファーストフード店の他店舗にふらりと入ったらバイト先のエリアマネージャーが絶賛来店中でした。死。
幸い向こうはこちらに気づいていなく、お水まで持ってきてくれました。いい子ね。

私とエリアマネージャーはまぁまぁ面識があり、
エリマネ「いつもニコニコしてるけど何考えてるの?」
ぺぷちど「あなたのことですよ」
というような交流もあります。
ウソです。
ここまでではないですが私は店長にクラスの爆笑王的な扱いを受けてるので「こいつ面白いんですよ~」とお偉いさんに言いまくります。その度に私は「えへえへげへげへ」といった擬音を発するのもお手の物になりました。
最近は休憩中にレプリカのハンバーガーを私の前において「さぁボケて!」という目を向けてきます。ここはイロモネアじゃねえんだぞ。


今日ですが「学校に行ってから歯医者さんに行く」といった小3女子のある1日のような予定しかありません。
歯医者さんに行ってひたすらドリられる話をするのもアレなんで学校でもらったプリントが面白かったのでその話をしたいと思います。

うちの大学にはクラスのみんなで受ける表現技法という道徳の発展バージョンのような授業があります。
今日はその授業がありこんなプリントを貰いました。


f:id:peptideblog:20171113204237j:plain
「砂漠で遭難したときにどうするか?」です。
ややこしいですね、忌まわしい数学のようです。
「食用に適する砂漠の動物の本」を小型飛行機に載せてるあたり完全にフラグですよね。
操縦士「Hey you!なんでそんな本載せてるんだい」
副操縦士「嫌な予感が...するんだよ...」
そんな副操縦士の予感が見事的中してしまう...ふたりを待ち受ける運命とは!?
死ですね。焼死してます二人とも。南無。
茶番は置いといてだな、ちなみに私が考えた順番がこれです


f:id:peptideblog:20171113204439j:plain

なかなか自信があります。
私はアメリカ政府を完全に信用していないので歩いて居住地まで向かうことにしました。
どうしようもなくなったらみんなでウォッカを煽って楽しくなって人生をターンエンドさせるつもりです。
城之内も真っ青だぜ!

そしてこれが専門家による模範解答です。




f:id:peptideblog:20171113205510j:plain

...why?
いや自分水なかったら死ぬで?分かってる?砂漠やで?灼熱やで?塩もな、大切ちゃう?夏になったら部活で「塩分チャージタブレット」何個もらったと思ってるん?
why?why??
今、私が順番を決めるとしたら専門家をぶち抜くためにピストルを1位にします。
どちゅん。

うるせー生き抜くために理由なんて入らないんだよ!!!バーカバーか!!!
...失礼心の中の小2男子が出てしまいた。

こんな感じで「何もしてない」と言いながらなかなか濃ゆい一日でした。
それでは皆さん焼死した操縦士と副操縦士のために黙祷。

それではまた明日!