ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

イヤホンのカラマリから始まる恋だって

こんにちは、ぺぷちどです。
今日私は怒りに震えてブログを書いています。なぜかと言いますと買ったイヤホンがどハズレだったんですよね。
今まで10年程のイヤホンライフで一番の笑っちゃうぐらいどハズレでした。
被告人の画像はこちらです。


f:id:peptideblog:20180105212810j:plain

脱皮したての蛇のようにヘロヘロになって私たちを油断させてきますがこのか弱い姿とは似ても似つかないような極悪人なのです。
このイヤホンは昨日購入したのですがなぜこいつを購入したかの経緯を振り返ってみたいと思います。


もともと私は真っ赤なナウいイヤホンがあったのですが壊れてしまい、音が野外ライブの後ろの席にいるのかな?っていう具合に歌手の声が遠く聞こえる現象が起こっていました。
一瞬「ここは実は野外ライブ会場なのではないか?」という可能性も考え、「最終日ラスト!!盛り上がっていこうぜ!!!!」と叫んでみたのですが外にいたハトに不審な目で見られただけだったのでその可能性は薄いなと思いました。
あと私のガラスのハートが軋む音が聞こえたような気がしますが多分あれでしょう、演奏前のチューニング的な、ね?(不協和音)
なによりこれ以上イヤホンでライブ会場みたいな音が続き、その度に客席を煽っていれば私のガラスのハートはボロボロに砕け散り、普通ゴミの日に「ガラス注意!」と書かれ捨てられること間違いなしです。
履歴書の職歴に「普通ゴミ」とは書きたくないので真っ赤なナウいイヤホンとはおさらばすることにしました。これが12月頭。
......皆さんびっくりしたと思うのですが壊れたのは1ヶ月以上前なんです。
その真っ赤なイヤホンを捨てたあとどうしてたかと言いますとラジカセを肩に乗せ、「俺のラップ?YEAH 皆に発布 届けるぜ世界のHARDなHEARTに元気、勇気、根気、正気、負けん気!」などとラップをしていたわけではなく、ヘッドホンしていました。
ヘッドホンの最大の魅力は音質なのですが私は安いヘッドホンを買ってしまったためあまり音質はよくなく、さらに持ち運ぶのにはかさ張るので「やっぱりイヤホン買わないとなぁ」と思いつつも買いに行く時間がなかったので一ヶ月ものあいだヘッドホンをして過ごしていました。
後、これは私だけかもしれないのですがずっとヘッドホンをしていると気持ち悪くなってくるんですよね、あだ名が「クソゲボの吐き太郎」になる前にヘッドホンをすると気持ち悪くなることに気づけてよかったです。

そんなわけでイヤホンを買いに行く時間が空いた、いいタイムでき太郎はすたこらイヤホンを買いにCDショップへ。
今までCDショップでイヤホン買ったことはなかったのですが「音を専門に取り扱ってる店だし、いいイヤホンにであえるかもしれない!」と思い、ここでの購入を決めました。
そして店員さんイチオシ!と書いているイヤホンを手に取ったのがまさに「オレの転機そこで暗示、オレのツキまさにソコでオチ YEAH」です。

ちゃんと確認せずに買った私も悪いのですが

f:id:peptideblog:20180105221854j:plain

このイヤホン、ボンキュッボンになってない!!!!
寸胴ボディやないかい!!!!

なわけで買ったばっかりのイヤホン左耳入りません。
むりやり入れようとすると耳の中でテレビの効果音みたいに「ぎゅー」って言います。
くそ!!!1080円もしたのに!!!
あまりにもムカついたので街中にある看板を見ても真顔で


f:id:peptideblog:20180105222317j:plain
「何ちんこ抑えとんねん」
と思う始末です。
今まで耳の中に入らなかったイヤホンはなかったので耳の穴が極端に小さいということはないと思うのですがなんか書いといてくれよ!!!なぁ!!とおもいます。切実に。
そしてその怒りだけで過去最長レベルの文章を書いている私にもびっくりします。もっと器の大きな人間になれよ。

イヤホンは買い直すかまだ決めてませんがみなさんイヤホンには
気ーつけなはれや!!!!


おわり。