ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

愛とはなにか日記

こんにちは!ぺぷちどです。
今日は朝からバイト先の男子高校生にもらった三角チョコパイを食べカラダとココロがほっくほくです。


f:id:peptideblog:20171112133350j:plain
例のブツ

「白?黒?」だけ聞かれて「黒!」と答えた私に賞賛の拍手を送りたいです。
どうでもいいのですが今「賞賛の拍手」と打ち込んだら検索候補の2番目に「硝酸の拍手」と出てきました。ただの化学兵器じゃねぇか。

朝からチョコで口の周りをベタベタにさせた私の今日のビックイベントは自転車の買い替えです。
2年程前から自転車屋の兄ちゃんに「これはやっべぇぞ」と言われていたのですがなんだかんだ言って5年も使っていたので愛着があり、「修理して限界まで使おう」と決めていたのです。
そして先日、ブレーキの効きが弱く自転車屋に行ったらお願いだから買い替えて...と言われた挙句、動物虐待者に対する目を向けられました
いやこれはショックでしたね~良かれと思って長年使い続けてきた自転車がまさか裏目に出るとは!
いきすぎた愛ってこういうことだと思います。

という訳で幸い今日はアルバイトが15時~との事で午前中に自転車を買うことにしました。
前の自転車を新しい自転車屋に引き取ってもらう作戦Bを考えていたので前の自転車に乗って新しい自転車を探しに行きました。
ラストランです。
なんか不倫相手の元に彼女の車で送ってもらう最悪のオトコになったつもりでドキドキします。途中で振り落とされるかも。

自転車購入までの動きは特に面白いこともないので省きます。

購入しました。


f:id:peptideblog:20171112142247j:plain

かわいくないですか?ベリーぷりちーでしょ??初めてこんなに女の子らしい自転車を買った気がします。
これで私も明日からめちゃモテ委員長よ~と喜んでていたらなひやら視線を感じます。


f:id:peptideblog:20171112142640j:plain

お前か...なんか黒いべろべろがぶらさがってる下の自転車です。
廃車にされた自転車のたまり場にヤツはいました。
そう考えたら酷いもんですよね、「廃車で」って言った瞬間に引き離されてヤツは檻の中ですよ。
もっと愛車との最後の時間のコーナーとか2ショット写真とか取りたかったです。

「ごめんな...多分お前修理されてベトナムとかに売り飛ばされるわ」
「そ、そんなぁ」
愛もへったくれもありませんね。

そんな感じで今日はなかなかアクティブな1日を過ごしました。今バイトの休憩中だしね!!!あと3分でチキンを貪り食わないといけないため今日はこれで。
ではまた!