ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

ミニの脚力は全然ミニじゃない

こんにちはぺぷちどです。

ブログを初めて早4ヶ月なのですが今回は2回目の自転車購入のブログです。趣味かよ。
家の重い棚の裏を掃除する頻度で自転車を買うな。

前買った自転車は家用だったのですが今回購入したのは大学の通学用。
ちょっと前までブレーキが効かない自転車に乗っていたのにここ数ヶ月で2台もの自転車の所有者になってしまったので気分はブルジョワ
財布の中身はフルグラみたいに軽くなりました。

自転車の購入とチャリ置き場の契約、定期の更新を一気にしたので4万ほど飛んでいったのを認識した瞬間、腹下しました。

そして、私のドッ可愛いベイビーがこちらです!


f:id:peptideblog:20180205151827j:plain

ミニサイクル!可愛いですよね~
ずっと前から欲しかったのですが高校時代は始業のチャイムとチキチキレースしてたため機動性を重視していました。
だから20インチのミニサイクルは圧倒的不向きで諦めてたんですよね、


そして乗車
「たのすぃぃ~~~」
楽しい。

坂道15°
「目覚めよ!チャリ筋!!」
きつい。


坂道30°
「さまんたばさ」
下車


f:id:peptideblog:20180206011825j:plain

太ももが爆発するかと思った。


とりあえず大学から駅までちゃんと帰れるかどうか確かめたかったので大学まで太ももを暴発させながら坂を登ります。


大学の入口の前にあるこれ、前から気になってたのですが人目を気にして開けられなかったんですよね、


f:id:peptideblog:20180206012051j:plain


f:id:peptideblog:20180206012126j:plain



私たち人類にはまだ早かったようだ。




なんにも知らなかったのですが今日は大学の入試の日だったらしく守衛さんにすごく警戒されました。
満身創痍でチャリ押してるから。

怪しまれないように「今日って立ち入り禁止の日ですか!?」とおたくらの事情はお見通しよ☆とでも言うように聞いて見たのですが
守衛「......どこいくの?」
おもいっきり怪しまれました。


教室系はダメらしいですが通り抜けはOKらしく裏門を通って学校の外へ。


そして方向音痴なので迷う。


f:id:peptideblog:20180206012736j:plain

どこやねん。

スマホのマップ機能があほちんなので起動させたくなく、栄えてそうなところを目指して走っていたところ稲作が栄えているところに到着してしまいました。南無三。


とりあえず稲より人が多いところへ向かいたいので手当り次第聞きまくります。

「すいません!〇〇駅ってこっちですか!?あ、反対!?!?あざます!!」

京都向かってた。

初対面の人には人見知りしない性格が功を奏してスタートから40分かけてちゃり置き場がある駅に到着。

チャリ置き場の契約は自転車を買う前に済ましており、「じゃあ自転車買ってきます!!」と言って出ていってから2時間も経っていたので心配させないためにも「ボーナスタイム~」って言いながら入庫しました。うそです。

40分素手で自転車を漕いでいたので手の感覚が2時間ぐらいなく「手もげるんじゃね?」と思いました。
次回自転車を漕ぐ時までに手袋とBICなチャリKINをGETしたいですね!

それではまた!