ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

短め迎春日記!

こんにちは!
この前授業でかいた来年の年賀状を友達のインスタで晒されたぺぷちどです。


f:id:peptideblog:20171126220224j:plain

いや私はいいけどあんたのインスタ内での社会的地位は大丈夫かと、あんたの友達のIQはマントヒヒよりも低いのを露見してるけど大丈夫かと、

この年賀状をかいた&さらされた日は実は高校の時の友達とご飯を食べに行っていたのですが、みんなやれレポートだやれ小テストだとお勉強の話でちょっと盛り上がりました。
その時にまだちゃんとしたレポートや小テストを経験してない私は歯医者さんによく置いてる首振り人形のように首を振り、ニコニコすることしかできませんでした。


f:id:peptideblog:20171126221715j:plain

首振り人形

そして禁断の質問がやって来ました。
友「ぺぷちどは大学でなにしてるの?」
私「(きた...)今日はおえかきをしたよ!」
友「は?wwなんやねんそれww」
私「今日の作品です(問題のものを見せる)」
友「」
ってな感じです!
芸術はいつだって他人には理解されないものですもんね!ゴッホだって死んでから作品が評価されてるし!!
あれが死んでから評価されてもAmazonレビューで良くて3・5ぐらいだと思います。

お勉強の話のことしか書いてませんが実際にはお勉強1、︰下らないこと︰8、相撲問題︰1ぐらいの割合でした。
隣の女子大生が「やーーーい!お前の両親、カシューナッツwwwww」って言った後に「そういえば鶴竜さ~」となればインド人もビックリですよね。
日本人で当事者の私たちもビックリです。
高校の頃の友達と遊ぶのはとても楽しく、声が出ないほど笑ったのでまた遊びに行きたいですね!
あと注文する時メニューの5割はかんだのが個人的にショックでした。
明日から童心に返って毎日国語の教科書を音読し、お母さんに音読カードにはんこを押してもらおうと思います!

今日は短いですがそれではまた!