ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

11月29日は何の日?

こんにちは、ぺぷちどです。
突然ですが皆さま今日、11月29日は何の日かご存知ですか?
おっ!そこの君早い!!なになに?
田口淳之介の誕生日?
うん!たしかに今日は田口淳之介くんの誕生日だね!
でも先生ちょっと違うの求めてるもっとみんなが知ってて共感できるやつ、
あ!!はいわかる?うんそこの君!そうそう!今指さしてる赤い服の君!!
井伊直弼の誕生日
いや...うん...どういう教育を受けたら井伊直弼の誕生日を知るのかな...?
もう先生答えいっちゃうね!!
今日は「言いにくっ!!」の日です!!
この日は日ごろ自分が「言いにくっ!」と思っていることを自由に言えちゃう日なんです。
さぁ!みんなもLet's talk☆と言われてもいきなりは困っちゃいますよね、
という訳でまずは私から言いにくいことを順位をつけて発表していこうと思います。

第3位

教師の黒板の誤字
かァ~~~これは言いにくい!
みなさんもこれは一度は経験があるはず!誤字る先生、「お前が指摘しろよ」と言わんばかりに周りをミーアキャットのごとく見回す生徒達、薄情な世の中ですね。一番はじめに見つけたお前が言うんだ!!それが優しさっていうもんだろ!!
そんな経験のあるあなたは背中に罪という名の十字架を背負って生きてくださヴッ(十字架に押しつぶされる音)

第2位

保科正之
あんた西田敏行とまざるんだ!!


f:id:peptideblog:20171129225035j:plain

西田敏行

保科正之とは江戸初期の会津国の藩主で高校の日本史で習う人物のひとりです。
聞いた瞬間から「西田敏行だ...」と思ってしまったのが敗因でそこから文字は書けるのですが言うとなるとおつむの弱い私は「にしな......としゆき?」となってしまうのです。言いづらい。
これを重大とみた私は日本史の先生に相談。先生は私に「人生の楽園」と「探偵!ナイトスクープ」を見ることを禁じ視界に西田敏行をいれないようにと言いました。
苦労の甲斐あってか私はまだ「にしなとしゆき」と言っています。だめじゃん。

第1位

堂々の第一位!!ぺぷちどがもっとも「言いにくっ!」と思ってることとは!!??
ブログの名前を今更変えた





f:id:peptideblog:20171129230341j:plain



f:id:peptideblog:20171129230349j:plain





言いにくっ