ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

テストお日記

こんにちはぺぷちどです。
大学生の皆様心中お察しします。
テスト勉強大変ですよね
例に漏れず私も一介の大学生。普段は「コンソメスープのミスト発売してくれないかな」とか「部活のグループのLINEにいきなり蛭子能収の画像をはったらみんなどんな反応をするかな」などの何の得にもならないしょうもない事を考えているのですがテスト期間といえば話は別です。
普段しょうもない事しか言わないお口からでる言語はドイツ語と英語のみ。
SNSはすっぱり辞め、知人に用事がある時は伝書鳩を飛ばし、どうしてもTwitterの世界が恋しくなった時は書に文字をしたためます。
鳥恋し 我の心を 誑かし
通知だけなる 嫉妬の鬼かな

和訳(恋しい鳥=Twitterよ 私の心を欺いて「〇〇さんと他二人がいいねしました」などの通知を送ってくれるな、他人のツイートばかり気にかける君にわたしの心は嫉妬で狂ってしまいそうだよ)

......嘘ですごりごりTwitterしてます。むしろしすぎです。

うちの大学のテストは持ち込み可が多いので他の大学の学生に比べたらあまり切羽詰まって勉強する必要は無いのですが、油断するとポロポロ単位を落としてしまうので油断は禁物です。

普段プリント整理も勉強もせずにほげほげ過ごしているので私の愚かなテスト勉強はプリント探しから始まります。
「これで最後なのでこのプリントだけ今すぐ見つかってくださいお願いします」と小さい頃から5万回ぐらいしてる神さまへのお願いもその日だけでさらに10回はします。
1回このお願いしてトイレでTポイントカード見つかったことがあるのでシャレにならないんですよね。
トイレの神様は意地悪だな~全くもう💕

この文章を電車で打ってたら前のおっさんが思いっきし鼻くそを深追いし始めたので「君の捜し物も神さまに見つけてもらうといいよ💕」と言っておきました。嘘です。

今回は比較的スムーズにプリントが見つけ出せてよかったです。
もう19年もこの脳みそと付き合っていたら行動パターンが見えてくるので途中から凄腕探偵みたいになってましたからね。
「ここのファイルにないということは...この曜日は英語があるのか...じゃあ英語の教科書に.........ペラッ(発見)勝機は我にあり!!!!!」
って感じで次々と見つけていきます。どんだけ整理されてないんだ。
結果1枚を除き、すべてのプリントが発掘されました!上出来!!
来年からはほんとにプリント整理をしっかりするか私の代わりにプリントを整理してくれるセバスチャンを雇いたいですね、

それでは今から日本国憲法というテストを受けて日本の憲法の概念を覆してこようと思います!それではまた!



道に人参落ちてた

f:id:peptideblog:20180124121224j:plain