ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

紅葉狩り日記!②

紅葉狩り日記!①の続きです。
http://peptideblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/21/000003



なぞの獣道に行方を阻まれたぺぷちど!
12時のサイレンが鳴り響く中、本格的にどうしようか考えだします。

もともと紅葉の名所に行くつもりが無人の駅にたどり着き、神社に行くつもりがサバンナに到着しました。
人はこんな日を「厄日」と呼びます。
もうここまでなったら家に帰ろうとしたらミシシッピ川に着き、バイト先に行こうとしたらピラニアに食われる可能性だっておおいにあります。

しかし私は「紅葉狩りに行くんだぜメーン?」と周りに言いふらし、バイト先の人にも「紅葉狩りの感想教えてね!」と言われています。
ここで「紅葉狩りに行ったのですが到着地はサバンナでした」などと言っても誰が信じてくれるのでしょうか、いや誰も信じてくれないだろう(反語)

仕方ないので私は獣道の前でいつ獣に突進されるか怯えながらここからでも行ける紅葉スポットを探すことにしました。

あっ...!


f:id:peptideblog:20171121093755j:plain
奈良公園!!!
ここなら3回ほど行ったことがあるから土地勘もあるし今いるところからも電車で15分で着いちゃいます。
奈良公園までは駅から少し歩きますが土地勘があるのでなんとかなるでしょう。
そう決めた私はさっさと獣道を引き返し、細い歩道で車にひかれそうになりながら奈良公園を目指すことにしました。



f:id:peptideblog:20171121141556j:plain

駅が見えたときめっちゃ安心した


そして...

f:id:peptideblog:20171121141701j:plain

到着しました。近鉄奈良駅です。
駅で写真とるのを忘れたのでその辺のバス停で撮りました。
ここからは看板や標識がたくさんあるので道に関しては余裕です。
奈良公園とひとくちに言っても奈良公園はとても広くアメリカ合衆国ぐらいあります。ウソです。見栄はりました。
でもバチカン市国ぐらいはあると思います。その中で紅葉スポットを電車の中で調べると東大寺方面にステキな場所があると知り東大寺まで約1キロ歩くことにしました。

f:id:peptideblog:20171121142140j:plain

1キロは案外遠く途中で裁判所を見つけたので「いっそここで裁判傍聴して帰ったらみんなどんな反応するだろうな」とか考えてました。

途中で買った唐揚げを鹿に狙われたりと大変なこともありましたが(「お腹壊すからダメ!」と言ったらどっかいった)無事!東大寺に到着しました!!


f:id:peptideblog:20171121184738j:plain

中は観光客と鹿でいっぱいです。
皆さんのターゲットはもちろん大仏でしょうが私のターゲットは紅葉です。
睨みを利かしている金剛力士像を素通りしなるべく赤い場所へと向かいます。

すると...


f:id:peptideblog:20171121185133j:plain

うぉ!



f:id:peptideblog:20171121234114j:plain

ぎゃおす!!

見事な紅葉です。
なんていうか言葉ではいい表せませんがぶっちゃけ桜よりも風情があるんじゃないかって思いました。


f:id:peptideblog:20171121233749j:plain

紅葉のじゅうたん

奈良公園紅葉狩り目的で来てる人が少なくゆっくり紅葉を見ることが出来てとても良かったです!
みなさんもぜひこの季節にしか味わえない紅葉狩りを楽しんでみればいかがでしょうか!

PS紅葉狩りに行った後にバイトを入れるのはやめましょう。

顔が死んでるって言われます。