ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

DESTINY鎌倉ものがたりレポ

ネタバレは含んでいません!

皆様いかがお過ごしでしょうか?私は最高にお過ごしです。
こんにちは、ぺふちどです。
なぜ最高かと言いますと今日見に行ったDESTINY鎌倉ものがたりが今年一番いい映画だったからです。
10行足らずでもう2回も言っちゃったよ題名。でもそれぐらいよかったです。

せっかくこんなにいい映画に出会えたので生まれて初めてレポを書いてみようと思います。
見終わった直後は「これは1万字超ロングレポが書けるぞ...」と意気込んでいたのですが今ではサラサラと砂時計のように記憶が抜け落ちて言っていて今では「いとあはれなり」って感じなので朧気ながらもレポを書いていこうと思います。



まず主人公の一色正和役の堺雅人さん。よい
私は元々堺雅人さん好きでそのボルテージは高校一年生の時がMAXでプリ画像で堺雅人さんの写真の投稿がある度に通知が来る設定にしてたほどです。(きもい)
その頃に堺さん主演の大河ドラマ真田丸」が決定し私の心の中がリオのカーニバル開催中になるなど大好きな俳優さんでした。
実際、真田丸を見た時何か違和感を感じて2話で見るのをやめてしまったのですが私個人的には「堺さんは現代劇の方がしっくりくる」と思いました。
そしてしばらく堺さんの作品から離れてた時に!はい!今日!DESTINY~~~!
めちゃくちゃしっくり感じる!!
やっぱり堺さんは現代劇のちょっと変な役が似合うわ!!!(褒めてる)
久しぶりに聞いた独特な日本語の話し方とイントネーションがすごく好みで、冒頭にある「だってここは鎌倉だぜ?」っというセリフがはぁしゅごいってなりました。誰か強めの薬をくれ。

結婚相手の一色亜紀子役の高畑充希さんも映画中の少し不思議と言うか気持ち悪いというかという鎌倉の景色に馴染んでいてよかったです!
というかもう「一色正和が選んだ人ならどんな人でもわたしゃ愛せるよ...」という哀愁のちびまる子の気分です。
君が幸せならなんでもええわ(物語に深入りしすぎてる)

そして一番は絵が綺麗すぎる
これは公式ホームページからとってきた画像なのですが

f:id:peptideblog:20171228223051j:plain

......やばないですか?この時点でやばないですか?
この画像の後ろの方に見えてるのは黄泉の国で映画の後半はずっとこんな感じです。この黄泉の国を空を浮いてる電車で走り抜けるシーンがあるのですが、よくイッテQで外国のめちゃくちゃ綺麗な景色あるじゃないですか、あれ見た時と同じ感情を覚えました。「こんな美しいものがあるのか」と。
日本のCG技術はしゅごい!

あと個人的に死神役の安藤サクラさんが可愛かったです。


f:id:peptideblog:20171228224836j:plain


公式ホームページから



この映画は今月の9日からロードSHOWしてたのですが今日行ったらほぼ満席でビビりました。
まだまだ日中も放映していてこれから冬休みで時間もあるうちにDESTINY鎌倉ものがたり見に行ってみたらいかがでしょうか!?
ぺぷちどに「鎌倉ものがたりを見た」と言っていただければ先着2名様に木工用ボンドをプレゼントいたします。
あまり面白みのない文になってしまいましたが今日はこの辺で!