ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

LOVE ~恋模様はいつも気まぐれ~

―バレンタイン、それは乙女による愛の祭典・・・

f:id:peptideblog:20180214171503j:plain

2月14日、聖バレンタインデー

 

 

こんにちはぺぷちど、もとい愛の伝道師ボンジョルノ=デ=ぺぷちどです。

大丈夫ですよ。ブログのURL間違ってません。

 

今日2月14日はバレンタインデーですね!

おかし作りが得意な女の子は昨日から菓子大量生産マシーンと化し、男の子はそわそわボルテージが大気圏を突き抜け、当日は日本からブラジル間ぐらいの揺れを催し、大体午後六時ぐらいに全てを悟るのではないでしょうか、南無阿弥陀仏

 

バレンタインのぺぷちどは例年どうしてたかというとバレンタインデーにはお菓子を作らず、もらった人にはホワイトデーにお返ししていました。

自作の大学いもを。

そんなにお菓子作りが得意ではなく、家にオーブンがないのでTHE王道のお菓子は基本的に作れないんですよね、

エアコンのフィルターみたいなパイ渡しても相手も私も「くぅぅぅん」ってな感じになってしまうので人に渡すのならば意外性を突いて味に集中させないようにしようというもはや心理戦に持ち込む作戦Bを決行することに決めていました。

ちなみに作戦Aは渡すお菓子に爆竹を仕込み、全てなかったことにするです。

 

さて今年も一ヶ月後に大学いもを作るかと思いきや、まだ誰からも貰えず落ち込み真っしぐらです。(午後六時現在)

一年ごとに明らかにおいしくなっていて、ここで「おいしい」の火を絶やすのはもったいなような気もするので近いうちに自分用にでも作りたいと思います。

 

 

でも・・・今年はちょっと特別だから・・・・・・

 

 

あ!チョコと一緒に渡すお手紙書かないと!

f:id:peptideblog:20180214180626j:plain

f:id:peptideblog:20180214180653j:plain

f:id:peptideblog:20180214180707j:plain

 

いけない!!!待ち合わせに遅刻しちゃう!!!

 

それではまた!