ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

2days参戦、推しは日本史です。

こんにちはぺぷちどです。
先日Twitter


f:id:peptideblog:20180118111741j:plain

と言ってから5日も経過しててすみません!決して「何もしない」というのがネタということではなくてですね、ネタのタスクが多すぎて参っちゃってるんですよね。
ぶっちゃけて言うとセンター試験去年受けた科目と同じ科目を解いてます。
そしてまだ日本史Bしか終わってません。もうやめとけよ。
これは現役受験生の時からの悪い癖で気分が乗らない時に心の中の大将が「まぁまぁ旦那、日本史ぐらいだったらちっとぐらいやる気も起きるでしょう?」と語りかけてくれるので「おうおうそうだな、じゃあ大将日本史B熱燗で一本!」となってしまい日本史だけ1992年ぐらいまで解いてたんですよね。
てなわけで今回も心の大将に随分と甘やかされ精神がイヤイヤ期にまで後退してるのでしばらくはネタの方は更新できそうにないです。
数学なんかは正直全くわからないので博打打ちに行くつもりで解くので時間はかからないのですが、国語と英語は最高に気分がいい時じゃないと解けないと思います。道を1歩歩く事に500円玉が落ちてるとか。ヘンゼルとグレーテルか。

今回は久しぶりに今週のお題というはてなブログのシステムを使おうと思います!
さて今週のお題


f:id:peptideblog:20180119094816j:plain

もういっそひと思いに刺してくれ。
もういいだろ?戦争はもう終わったんだ、安らかに眠らしてくれ。こちとら「きっとサクラサク」じゃなくて「ずっとマケイクサ」だわ

はてなブログにはネタがないブロガーのためにいろいろなシステムがあるんですよね!次は「お題スロット」を使ってみようかな!!!!!お題「ちょっとした贅沢」

...30代のOLが好みそうなお題が来てしまいました。ちなみに0人に聞いた30代OLのちょっとした贅沢No.1は「休日のまったりした朝にカフェオレボールで飲むカフェオレ」が堂々の1位です。
ギリギリ10代のぺぷちどのちょっとした贅沢は生ハムを何かしらのものに巻いて食べることですかね!
この「何かしらのもの」が重要で自分的に最高なのがトマトで最低なのが2年間洗っていない上履きです。
生ハムトマト巻きは国民食にしてもいいぐらい美味しいので老若男女こぞって痛風になりながら食べようぜ☆

このお題書きながら思ってたんですけど






...これっておもしろいの?

現場からは以上です。