ぺぷちどのブログ

文系ぺぷちどの優雅な日々。普段はTwitterでぺぷちど(@peptide_tako)の住人してます

むしろこっちのアドベンチャーワールド日記

こんにちは、ぺぷちどです。

f:id:peptideblog:20180217120743j:plain

 

昨日アドベンチャーワールドに行ってきました!

 

移動時間もなかなかかかり、大変でしたがめちゃめちゃ楽しかったのでそのことについて書きたいと思います。

それではどうぞ!

 

 

~当日~

朝六時起床。

正直、これが出来れば今日のドS級任務は達成したのも当然なので真っ暗の中起床した瞬間勝利を確信しました。

今日行くアドベンチャーワールド和歌山県の白浜にあり私の住んでいる大阪からは三時間弱かかります。

その通過点である和歌山駅に8時半に友達と待ち合わせしていたので、少し早く起きる必要がありました。ちなみにその日の朝ご飯はバナナ一本です。猿かよ。

 

胃の中までアドベンチャーワールドの動物に寄せた私は一時間電車に揺られ無事待ち合わせ場所に到着。

スーパーかっこいい特急列車に乗り、白浜駅に向かいます。

一時間特急に乗ったのですが、余裕ぶっこいて鮭おにぎりを食べていたら酔ってしまい大人しくねんねしていたのできれいな和歌山の景色は全然見なかったのが少し心残りです。

特急に乗っているときに唯一残っている記憶が「御坊駅ってカレーの具みたいだね」っていうとんちんかんな会話だけです。

 

そして白浜駅!!!

f:id:peptideblog:20180217124149j:plain

 

下に酒が置いてありますが疲れきったサラリーマンの像とかではないです。

目が虚ろで会社の健康診断では「コレステロール値が高いです」って言われてそうな体つきですね。

今からこれを見に行くとなれば酒のつまみでも買っていかなければ釣り合いがとれそうにもないですが、別にオヤジ狩りに来たわけではないので例えパンダが人生に疲れ切っていたとしても、「それがお前の人生いや、パン生だ」と慰めてあげようと思います。

 

そして白浜駅からバスに乗り、アドベンチャーワールドに到着!

f:id:peptideblog:20180217120743j:plain

 

入り口からほとばしる野性味を感じ大興奮。

f:id:peptideblog:20180218004826j:plain

 野生だーーーー!!!!

f:id:peptideblog:20180218004908j:plain

 かっけーーーーー!!!!!

f:id:peptideblog:20180218005013j:plain

 水辺の動物~~~~~!!!!!

f:id:peptideblog:20180218005432j:plain

人工物!!!!!!

 

興奮しすぎてIQが2になりました。

 

いやおっきくなってから動物をまじまじ見ることなんて滅多にないからとて楽しかったです。

 

アドベンチャーワールドには鳥もたくさんいたのですが

f:id:peptideblog:20180218005620j:plain

こんなん。

一緒に行った友達が好かれすぎてかばんを鳥に漁られるという新手の犯罪に遭っていました。インコがサギすんな。

 

そしてアドベンチャーワールドといったらパンダですよね!

最近東京の動物園で生まれたシャンシャンも有名ですがここにもパンダがわんさかいるんですよね。

ここに来た理由もパンダ見たさがあってなのでパンダを舐めまわすように見てきました。

パンダさんです。

f:id:peptideblog:20180218010420j:plain

f:id:peptideblog:20180218010708j:plain

f:id:peptideblog:20180218010717j:plain

このような姿を見た時から私の将来の夢は「パンダ」になりました。

再来年から皆さんは就活でバリバリエントリーシートを書いている頃に私はバリバリ笹を食べる練習を強化しようと思います。新卒パンダになるために。

 

こんな楽しいアドベンチャーワールドですが道を歩いているとたまに

f:id:peptideblog:20180218011232j:plain

このようなものを発見し飼育員と動物達の主従関係をまざまざと感じる場面もありました。

これはあれですよね、「言うこと聞かないと次はお前がこうなるんだぞ」 ってやつですよね。

やっぱり力ではかなわないものを管理するのには恐怖政治しか道はないのでしょうか、

人類が犯した様々な罪とこれからの世界について深く考えさせられた一瞬でした。

 

あとペンギンが引くほどいました。

f:id:peptideblog:20180218012021j:plain

よく見るとみんな一点を見つめていました。

f:id:peptideblog:20180218012134j:plain

それがどこかというと・・・。

f:id:peptideblog:20180218012223j:plain

 

遠く離れた故郷にいる仲間の群れでした。

じっと遠く仲間を見つめるペンギンたち、、、

しかし見つめているものは何も生命を持たぬ張りぼての虚構。

こんな残酷なことがあるでしょうか、

私はまた、人類が犯した様々な罪とこれからの(以下略)

 

そして様々な動物を見た後、最後にイルカショーを見ました。

すごすぎて写真を撮るのは忘れていたのですがあれは見た方がいいです。

大きくて黒いものが水の上を飛んだりすることに性的興奮を覚える方にはうってつけなショーだと思います。

ひどい場合にはショーはショーでも刑務ショーに放り込まれるおそれもあるので要注意です。

結局閉館時間ぎりぎりまでいて地元に帰れたのは21時頃でした。

死ぬほど歩いたので足が筋肉痛になるまで秒読みだなと感じました。

 

何だかんだいってめちゃくちゃ楽しかったので皆さんもアドベンチャーワールドにいってみてはいかがでしょうか。

私はあと半年はいいです。

 

それではまた!